整骨院に来たことがないような方でも安心です。「緊張せずに安心して、受けることができました。」

整骨院で治療を受けるのは初めてだったという方です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて来院した時の院内の印象はいかがでしたか?
部屋が明るくて、リラックスできました。

スタッフの対応は問題ありませんでしたか?
説明もしっかりと、ていねいに教えてもらって、わかりやすかったです。

問診や説明はわかりやすかったですか?
なるほどなーと思うことびっくりする事など、いろいろわかりました。

体操のご紹介などは役に立ちましたか?
運動やストレッチは少しずつでも、やった方がいいなと思い少しずつやりたいです。

これから来院する方の参考になりますので、一言お願いします!
針が始めてだったけど、緊張せずに安心して、受けることができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めての体験で色々と分からないことがあると思います。
疑問に思ったこと、不安な事などありましたら何でもご相談くださいね。

ネット予約はこちらから ↓

◆コリや痛みでお困りなら赤とんぼ整骨院へ◆
℡ 0538-37-2745
438-0816 静岡県磐田市宮之一色 686-1

太陽 LINE電話なら無料です!
友だち追加はココをクリック ↓
友だち追加数

地図・受付時間の詳細 → http://tombo.hamazo.tv/e1521662.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハート 温活・妊活スタートブック
太陽 頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正
車 交通事故後の治療相談
キラキラ フェイスブックのファンページ 「いいね!」を押してくださいネ!ナイス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろな座り方の呼び名について

座り方にも種類があるというのはご存知ですか?

一般的に知られているのは
「正座」「体育座り」
「横座り」「胡坐(あぐら)」
ぐらいでしょうか?

これに加えて医療や介護の現場では
座り方に何種類かの呼び名があるので、
今回はその座り方についてご紹介します。

まずは「正座」↓
これは誰でも知っていますね?

これは誰でも知っている「胡坐(あぐら)」
「安座(あんざ)」ともいいます。

そしてこれが横座り」


「お姉さん座り、女座り、人魚座り」とも言われるようです。
以前「横座りがなぜいけないか?」についての記事を書きましたが、
興味のある方はこちらをご確認ください ↓

http://iwata-akatombo.com/blog/?p=2593

これは「女の子座り」でこれもご存知ですね。

そしてこれが「モデル座り」という
テレビでよく見る座り方です。

ズボンが黒なのでわかりにくいですが、
揃えた脚を斜めに傾けている座り方です。

そしてここからがあまり知られていない座り方ですが、
まずはこれ ↓ なんと言うかわかりますか?
横から見るとアルファベットの「L(エル)」字になる
座り方です。

これは「長坐位(ちょうざい)」といいます。
慢性的な腰痛の方は長時間はきついかもしれません。

そしてこの普通に腰かけている姿勢は
「端坐位(たんざい)」といいます。

そしてこれは「半坐位(はんざい)」といって
リクライニングベッドの上半身を45度上げた状態です。

「ファウラー肢位」ともいい食事の際にとる姿勢です。
この写真は少し角度が浅い「セミファウラー肢位」です。

このように座り方にもいろいろな呼び方があります。

これと同じく寝る時の姿勢にもいろいろな呼び方があるので、
興味のある方はこちらもご覧ください!↓

http://iwata-akatombo.com/blog/?p=2856

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ネット予約はこちらから ↓

◆コリや痛みでお困りなら赤とんぼ整骨院へ◆
℡ 0538-37-2745
438-0816 静岡県磐田市宮之一色 686-1

太陽 LINE電話なら無料です!
友だち追加はココをクリック ↓
友だち追加数

地図・受付時間の詳細 → http://tombo.hamazo.tv/e1521662.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハート 温活・妊活スタートブック
太陽 頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正
車 交通事故後の治療相談
キラキラ フェイスブックのファンページ 「いいね!」を押してくださいネ!ナイス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このような感じで座り方にもいろいろな呼び方があります。

豆知識としてご活用ください!

磐田市の女性「仕事の後に寄ることができて良いです!」生活リズムに合わせてご利用することができます!

腰回りの症状で来られた方です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて来院した時の院内の印象はいかがでしたか?
長椅子でなく、個々の椅子なので他の人に気をつかうことなく、
座りやすかったです。
入った時すぐ挨拶してくれたので入りやすかったです。

スタッフの対応は問題ありませんでしたか?
ひとつひとつ丁寧に説明して頂き、分かりやすかったです。

問診や説明はわかりやすかったですか?
実際に体験しながら説明を受けたのでより分かりました。

体操のご紹介などは役に立ちましたか?
家でできそうなので行ってみたいと思います。

これから来院する方の参考になりますので、一言お願いします!
針治療は初めてで緊張しましたが全然痛みがなく安心しました。
仕事の後に寄ることができて良いです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女性の方にも通いやすい環境づくりをしています!

ネット予約はこちらから ↓

◆コリや痛みでお困りなら赤とんぼ整骨院へ◆
℡ 0538-37-2745
438-0816 静岡県磐田市宮之一色 686-1

太陽 LINE電話なら無料です!
友だち追加はココをクリック ↓
友だち追加数

地図・受付時間の詳細 → http://tombo.hamazo.tv/e1521662.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハート 温活・妊活スタートブック
太陽 頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正
車 交通事故後の治療相談
キラキラ フェイスブックのファンページ 「いいね!」を押してくださいネ!ナイス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

利用者様の声「明るくて来やすいなと思った。」リラグゼーションではなく問題解決を目的とする方はご相談ください!

治療院などには初めて来られたという方です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて来院した時の院内の印象はいかがでしたか?
色んな所に情報が貼ってあって明るくて
来やすいなと思った。

スタッフの対応は問題ありませんでしたか?
はきはきしていてとても話しやすかったです。

問診や説明はわかりやすかったですか?
図の説明や資料説明なのでちゃんと
聞けて分かりやすかったです。

体操のご紹介などは役に立ちましたか?
すごい楽なストレッチで無理せず出来そうで良かったです!!

これから来院する方の参考になりますので、一言お願いします!
はりは痛い気がして不安だったけど痛くなかったです!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はりの治療は受けてみると大丈夫だった!という意見が多いですね。

ネット予約はこちらから ↓

◆コリや痛みでお困りなら赤とんぼ整骨院へ◆
℡ 0538-37-2745
438-0816 静岡県磐田市宮之一色 686-1

太陽 LINE電話なら無料です!
友だち追加はココをクリック ↓
友だち追加数

地図・受付時間の詳細 → http://tombo.hamazo.tv/e1521662.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハート 温活・妊活スタートブック
太陽 頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正
車 交通事故後の治療相談
キラキラ フェイスブックのファンページ 「いいね!」を押してくださいネ!ナイス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

磐田市の東洋医学の整骨院 「すごく楽になったのでよかったです。」

はり治療が初めてだという方です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇初めて来院した時の院内の印象はいかがでしたか?
明るい雰囲気で良かった。

◇スタッフの対応は問題ありませんでしたか?
とても丁寧で安心できた。

◇問診や説明はわかりやすかったですか?
わかりやすかった。イラストが多くてよかった。

◇体操のご紹介などは役に立ちましたか?
家でやってみます。

◇これから来院する方の参考になりますので、一言お願いします!
初めてのはりで緊張しましたが、すごく楽になったのでよかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はり治療は抵抗がある方がいらっしゃると思いますが
マッサージなどに比べてとても効果が高いので
長年辛い症状でお悩みの方は一度試してみて下さいね。

ネット予約はこちらから ↓

◆コリや痛みでお困りなら赤とんぼ整骨院へ◆
℡ 0538-37-2745
438-0816 静岡県磐田市宮之一色 686-1

太陽 LINE電話なら無料です!
友だち追加はココをクリック ↓
友だち追加数

地図・受付時間の詳細 → http://tombo.hamazo.tv/e1521662.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハート 温活・妊活スタートブック
太陽 頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正
車 交通事故後の治療相談
キラキラ フェイスブックのファンページ 「いいね!」を押してくださいネ!ナイス