まずは始めてみる、続けてみるところからですね!「少しでも楽になるかもと希望がもてます」

長年、肩こりの症状でお悩みだった方です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて来院した時の院内の印象はいかがでしたか?
いろいろな広告があり、待ち時間があっという間でした。

スタッフの対応は問題ありませんでしたか?
とても丁寧な対応で安心して治療を受けることができました。

問診や説明はわかりやすかったですか?
資料は絵でわかりやすく、模けいなどを使った説明もよかったです。

体操のご紹介などは役に立ちましたか?
今までなんとなくやっていた体操以外の正しい体操を教えてもらい、やってみようと思いました。

これから来院する方の参考になりますので、一言お願いします!
肩こりは仕方ないものではなく、少しでも楽になるかもと希望がもてます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからも治療と体操を行なっていき、症状改善を目指しましょう!

ネット予約はこちらから ↓

◆コリや痛みでお困りなら赤とんぼ整骨院へ◆
℡ 0538-37-2745
438-0816 静岡県磐田市宮之一色 686-1

太陽 LINE電話なら無料です!
友だち追加はココをクリック ↓
友だち追加数

地図・受付時間の詳細 → http://tombo.hamazo.tv/e1521662.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハート 温活・妊活スタートブック
太陽 頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正
車 交通事故後の治療相談
キラキラ フェイスブックのファンページ 「いいね!」を押してくださいネ!ナイス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

治療を受ける環境も大切ですよね!「明るく、家庭的な雰囲気で良かった」

いくつかの治療院に通われていた方です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて来院した時の院内の印象はいかがでしたか?
明るく、家庭的な雰囲気で良かったです。

スタッフの対応は問題ありませんでしたか?
すぐに名前を呼んで話しかけてくださり、話しやすかったです。

問診や説明はわかりやすかったですか?
図を用いて説明してくださり、分かりやすかったです。

体操のご紹介などは役に立ちましたか?
すぐにできるものなので、習慣にしていきたいと思います。

これから来院する方の参考になりますので、一言お願いします!
丁寧な対応で安心しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
赤とんぼでは、様々な工夫で患者様に満足していただける
環境づくりや治療を行っております。

ネット予約はこちらから ↓

◆コリや痛みでお困りなら赤とんぼ整骨院へ◆
℡ 0538-37-2745
438-0816 静岡県磐田市宮之一色 686-1

太陽 LINE電話なら無料です!
友だち追加はココをクリック ↓
友だち追加数

地図・受付時間の詳細 → http://tombo.hamazo.tv/e1521662.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハート 温活・妊活スタートブック
太陽 頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正
車 交通事故後の治療相談
キラキラ フェイスブックのファンページ 「いいね!」を押してくださいネ!ナイス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性の股関節の痛み 

うつ伏せで右脚を左右へ倒した時の比較

股関節の痛みがある方は↑このような動きで
左右差が大きく出る方がいます。

これはうつ伏せの状態で右足を倒した時の比較ですが、
内側に倒した時に比べて外側には十分に倒れていません。

この動作の動かせる範囲(可動域)は
股関節の内旋(ないせん)・外旋(がいせん)という
股関節の動作によるものですが、
この動作は普段の座り方から影響を受けることがあります。

特に横座り女の子座りなど地べたに座る時の間違った座り方で
股関節に大きな負担がかかり、関節の動きに影響が出るようです。

「股関節に痛みが骨盤のゆがみにあるのでは?」
と思って骨盤矯正を受け、痛みを悪化させてしまう方もいますので
股関節痛がある方が骨盤矯正を受ける時は注意が必要です。

股関節の痛みは女性に多くみられますが、
生まれつき股関節が脱臼している
先天性股関節脱臼も女性に多い病気です。

股関節は大きな関節で、
肩の関節のように1つの骨のボール状になっている部分と
別の骨のくぼみになっている部分がかみ合ってできています。

女性の場合はこのくぼみが男性よりも浅い傾向にあるため
男性よりも脱臼しやすいとされています。

立った状態で休めの姿勢のを取った時に、
片脚に体重を乗せると股関節がゴリゴリいったり
外れそうになったりするのも女性に多い傾向にあります。

股関節に痛みがある方は
普段の座り方などで負担をかけないようにするだけでなく、
股関節のまわりの筋力が落ちないように適度な運動をしていかないと、
股関節が常に不安定となり股関節への負担も大きくなります。

日頃からのケアをしっかりとしていきましょうね。

赤ちゃんのおむつ交換の時に赤ちゃんの股関節を
脱臼させてしまうことがあります。

育児中の方はこちらをご確認ください↓

おむつ交換時の股関節脱臼
http://iwata-akatombo.com/blog/?p=1647

キッズ専用スペース完備「キッズもOKなので助かります。」

お子様連れで行ける治療院を探していたという方です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
初めて来院した時の院内の印象はいかがでしたか?
写真や皆様の声など赤とんぼさんのよさが伝わってくる。

スタッフの対応は問題ありませんでしたか?
とても丁寧で、ゆっくりわかりやすい

問診や説明はわかりやすかったですか?
自分のいたみがどれぐらいの状態か理解できた。

体操のご紹介などは役に立ちましたか?
寝る時のらくな姿勢を教えてくれたので今日からやってみます。

これから来院する方の参考になりますので、一言お願いします!
キッズもOKなので助かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お子さんもお利口にしていたので、治療も安心して受けられましたね。

ネット予約はこちらから ↓

◆コリや痛みでお困りなら赤とんぼ整骨院へ◆
℡ 0538-37-2745
438-0816 静岡県磐田市宮之一色 686-1

太陽 LINE電話なら無料です!
友だち追加はココをクリック ↓
友だち追加数

地図・受付時間の詳細 → http://tombo.hamazo.tv/e1521662.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハート 温活・妊活スタートブック
太陽 頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正
車 交通事故後の治療相談
キラキラ フェイスブックのファンページ 「いいね!」を押してくださいネ!ナイス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当院の治療はトータルサポートです!「最初から治った後までを見てくれるのでとても良いです!」

スポーツを頑張っている学生さんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて来院した時の院内の印象はいかがでしたか?
清潔感があり、気持ちがよかったです。

スタッフの対応は問題ありませんでしたか?
皆さんおだやかな感じで安心できました。

問診や説明はわかりやすかったですか?
とても丁寧で分かりやすかったです。

体操のご紹介などは役に立ちましたか?
どこをきたえたり、伸ばすことなどを教えていただけて勉強になりました。

これから来院する方の参考になりますので、一言お願いします!
最初から治った後までを見てくれるのでとても良いです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
施術からストレッチのやり方までしっかりとサポートさせていただきます。

ネット予約はこちらから ↓

◆コリや痛みでお困りなら赤とんぼ整骨院へ◆
℡ 0538-37-2745
438-0816 静岡県磐田市宮之一色 686-1

太陽 LINE電話なら無料です!
友だち追加はココをクリック ↓
友だち追加数

地図・受付時間の詳細 → http://tombo.hamazo.tv/e1521662.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハート 温活・妊活スタートブック
太陽 頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正
車 交通事故後の治療相談
キラキラ フェイスブックのファンページ 「いいね!」を押してくださいネ!ナイス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニキビ・吹き出物に効くツボを教えてください! 

「ニキビに効くツボってありますか?」

と聞かれることがありますが、
どうやらその方たちの
中学生ぐらいのお子さんたちが
ニキビで困っているみたいです。

東洋医学では弱っているものに対して
力を補うことを「補(ほ)」といい、
余分なものを外に出すことを「瀉(しゃ)」
といいます。

「瀉」といっても目に見えないストレスのような
ものを出す場合や、
眼のまわりにできる麦粒腫(ばくりゅうしゅ)、
俗にいう「ものもらい」やニキビのように
目に見えるものを出す場合とあり、
それぞれ使うツボや方法が違ってきます。

「瀉血(しゃけつ)」という治療法を
聞いたことがあるかもしれませんが、
それは悪い血をだす治療法をいいます。

今回のニキビに関しては「瀉」の作用を持つ
ツボということになりますが、
有名なところでは
「合谷(ごうこく)」
「曲池(きょくち)」
「肩隅(けんぐう)」
などがあります。

ツボは身体に点在しますが、
一つ一つの点(ツボ)を線でつなげて
経絡というルートとして考えるのですが、
この3つのツボを結んだルートは
顔の方に流れていくとされています。

そのため眼のものもらいや
歯痛などの顔の症状に使われることが
多いツボです。

美肌のツボともいわれているので
女性の方はおさえておきたいツボですね。

ツボの場所を説明している動画はこちらですが、

それでもイマイチ場所がわからないという方は
来院した時にスタッフまでお尋ねくださいね。

お子様連れでご来院されたママさんからもお声をいただきました!「子供が小さくても安心そうです。」

お子様連れを気にされていた方です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて来院した時の院内の印象はいかがでしたか?
明るく清潔感があるので子連れでも安心できました。

スタッフの対応は問題ありませんでしたか?
丁寧に説明いただき、子供まで見ていてもらえ、とてもよかったです。

問診や説明はわかりやすかったですか?
図を使っての説明でわかりやすかったです。

体操のご紹介などは役に立ちましたか?
簡単なので毎日できそうです。

これから来院する方の参考になりますので、一言お願いします!
子供が小さくても安心そうです。
人見知りな息子が、泣きもせず、
楽しそうな声が聞こえ、とても安心できました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お子様連れの方でも、安心して治療が受けれる
環境作りもしています。

ネット予約はこちらから ↓

◆コリや痛みでお困りなら赤とんぼ整骨院へ◆
℡ 0538-37-2745
438-0816 静岡県磐田市宮之一色 686-1

太陽 LINE電話なら無料です!
友だち追加はココをクリック ↓
友だち追加数

地図・受付時間の詳細 → http://tombo.hamazo.tv/e1521662.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハート 温活・妊活スタートブック
太陽 頭痛・肩こり・腰痛・骨盤矯正
車 交通事故後の治療相談
キラキラ フェイスブックのファンページ 「いいね!」を押してくださいネ!ナイス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー